greenlotus’s diary

介護職のつぶやき

おススメのウィルス感染予防対策

こんばんは

今日は、東京は大雨でした

夕方には雨も止んで晴れてきましたね

明日は洗濯できそうです

 

さて、暖かくなったらコロナウィルス感染拡大も治まるかもね・・・っていう人もいますが、さてどうなんでしょうね?

東京では日々感染者数が更新されているのが現状です。

 

個人的には、介護職として現場に出ていた時は何度もウィルス性の胃腸炎は戴いたことがあるので(笑)コロナじゃなくても常に怖いと思っています。

 

そんな私が2年くらい前から毎日朝晩実践しているウィルス感染対策をご紹介します。

前にも書きましたが、鼻うがいと太白ごま油でうがいをすることです。

鼻うがいは、これを始めてから花粉の時期でも耳鼻科のお世話にならなくなったのでお勧めです。

太白ごま油を使ってのうがいは、本当におススメ!です

~How to~

①太白ごま油を大匙1杯口に含みます

②5分くらい口の中でStayさせます→私はうがいもします

③油なのでそのまま吐き出さないでティッシュなどに出します

④舌磨きをします

⑤歯磨きをします※お湯がおすすめです

以上

 

九鬼 太白純正胡麻油 600g

九鬼 太白純正胡麻油 600g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

私は、歯間ブラシやフロスを使った後に歯磨きをします。

個人的に口内炎が出来やすかったのですが、これを始めてから口内炎が出来にくくなったし、出来ても夜これをやってから寝ると朝酷くならずに済んでいます。

なんなら治ってます。騙されたと思ってお試しください(笑)

 

太白ごま油は、高いものもあるけど別に何でもいいです。

低予算でウィルス、花粉予防が出来るし簡単なので明日にでも始められます

 

鼻の粘膜も強くすることで、私はアトピーも改善しましたし蕁麻疹も出来にくくなったかな。※個人的な感想ですが。

 

マスク、手洗い、うがいに加えて試してみてはいかがでしょうか?

皆様の健康を心よりお祈りしております。

 

Om Shanti💛