greenlotus’s diary

介護職のつぶやき

おうち時間の過ごし方 ~マスク作り~

こんばんは

 

今日は、良いお天気で家にいるのは勿体ないくらいのお天気でした

 

でも出かけられないので、私はマスクを作ってました

 

マスクが売切れ始めて、自分の手持ちの使い捨てマスクがなくなる直前にガーゼを買って作り始めたマスク達ですが、なんか作り続けていたら改良されて上手くなってきた気がします(笑)自我自賛です

f:id:cocorock1976:20200419213853j:plain

今回はガーゼ節約のため、裏だけガーゼにしました。

 

会社から使い捨てマスクを配布されたのですが、それは現場に出るヘルパーさんたちに使ってもらうために自分の分は返却しました。

なので、私は約1カ月くらい前から自分で作ったガーゼマスクを使っているのですが、自分で毎日装着していると改良ポイントが分かるのでいいですね。

 

今まで当たり前のように使っていた使い捨てマスクですが、意外と機能的にうまいこと出来ているんだなって思いました。ありがとうございます。

 

医療現場崩壊間近ということで早くマスクが必要な場所に十分に行き届きます様に!

 

明日からまた1週間が始まりますが、皆様の健康と心の平穏を心よりお祈りしています。

 

Om Shanti♡