greenlotus’s diary

介護職のつぶやき

最近ゾロ目をよく見るな

こんばんは

今日はずっと雨ですね

 

私は、普段は何もなければ利用者さんちを自転車で走り回っています。

しかし、今は先月から電話でのモニタリングで担当者会議も開催自粛ということで、ほぼ事務所にいて座って仕事をしています。

というわけで、ここ数年ぶりに体重がオニ盛りです😢

私のデスクはコンビニ化。

f:id:cocorock1976:20200413185115j:plain

動かないから全然おなか減らないんですけどね・・

ということで、いい加減に現実逃避をやめます。

今日からファスティングを始めました。

3日くらいは続ける予定です。

満腹ですと、瞑想も出来ないので瞑想に集中するためにも空腹を維持します。

 

宇宙からも現実逃避をやめてと言われているような・・ここ最近よく見るゾロ目。

今日は特に多いですね。

「1111」「22」「33」などなど

ゾロ目は、自分の意識が宇宙と繋がったときに見る宇宙からのポジティブなメッセージです。

私は、昨日やっと自分の数秘術鑑定のwebサイトが出来たので、公開したところです。

自分のやりたいことというより使命としてやるべきことをやる準備が出来たようです。

そういう意味では、勇気がなく前に勧めなかった自分の背中をこのパンデミックが奇しくも背中を押してくれたように思います。

だから、最近よく見るゾロ目達の意味は前に進めってことかな。

これでお金儲けをしようとかそんな風にも不思議と思わず。だって、今の「お金」という物の価値が全く違うものになるかもしれませんからね。

私が今就いている仕事もそのうちAI化されてあっという間に人工知能がやってくれるんでしょうね。

もうその話は現実化するのは決まっているけど、こういう状況で在宅ワークが主流になってくるともっと早く導入されるかもしれないですね。

人が実際に行う仕事は本当に少なくなるし、新しい仕事が生まれるんでしょうね。

私は、昭和の人間ですので高校を卒業したら大学に行って就職して・・というのが「普通」とされる世の中で育ってきました。

私は、途中で外れましたけどね(笑)

大学は行かず、イギリスに行っちゃいました

 

ゾロ目をみるのがもっと若いころだったら、もっと違う人生があったのでは?と一瞬思ったけど、いやいや私の今までの人生で本が書けるかもってくらい苦労した時間は全く無駄ではなかったです。

 

人生に後悔をしている人がいたら、そんな風に思わないで欲しいです。今のこの状況もあなたにとって必要な試練です。地球上のすべての生き物にとって必要な試練です。

病まないでください。

人を傷つけないでください。自分を愛してください。

 

最近、在宅警備中=テレワーク中の方が増えてニュースでもDVや虐待などが増えてきているようですが、私の近所でも夜中にパトカーの音が前より聞こえるようになってきた気がします。

治安が悪くなるのは、町全体の波動が下がるので本当に避けたいですね。

一人一人がポジティブでいようとする気持ちが大切です。

明日は、今日より明るいニュースが聴けます様に!

 

皆様の健康を心よりお祈りしています。

 

 

Om Shanti