greenlotus’s diary

介護職のつぶやき

煽られてテンパる

こんばんは

東京は、午後から急に雨が降ってきて慌てて洗濯物を取り込みました。

 

世の中は、外出自粛モードで渋谷も人が少なかったようですね。

外出自粛中ですが、個人的にはそもそも休みの日も用事がなければ自宅でアクセサリーや服を作ったりしていもんで、、あまり関係ないのかな。

何となく年末年始に似た波動が漂っているので、気忙しさを感じます。

そんな空気感があったせいか、今日は朝から大掃除しました(笑)

神様は奇麗好きですから、こんな時に部屋をきれいにすることは良きことかなと思います。

 

でも、「外に出ちゃいけない」となると人間の心理として焦る気持ちが出てきますね。

なんでだろ。面白い。人が焦ってると自分もしっかり煽られる(笑)

「外出自粛」と言われると慌てて買い物をしたくなる心理はよく理解できます。

私は、備蓄完了しているので何とかなるかなぁ。なるのかな??←煽られてるから完全に自信を無くしてます(笑)

 

数秘で言うと私の過去数は「4」なので、こういう事態の時に焦るのも納得です(〃艸〃)

「4」の人は基本的に落ち着いてるはずですが、想定外のことには不安になってパニックになる性質があります。

今回の私はまさにそれですね!自分のこういうとこ直したいですけど、まぁ過去からわざわざ持ってくるくらいだから、簡単には直せなさそう。

でも、せっかく自分で気付いているのでいつか直します🙂

 

2020年は地球規模で大変革の年なので、カルマの解消もスコーン!⚾とできてしまう人もいるかもしれませんね。

 

今日の夕方の安倍首相の会見もあまりハッキリしたものではなかったけど、着々と感染者数が増えていて本当に他人事ではないと思います。

この辺で自宅待機しないと自分も普通に感染するんだろうなという気がします。

 

先ほど、本田健さんがまたFacebookライブで配信をしてくださいました。


本田健が語る「東京ロックダウンが起きたら、絶対にやってはいけない、たった1つのこと」

 

どうしてもスーパーに行く方は、使い捨ての手袋をしてマスクはなければハンカチでも何でもいいので予防して行ってください。


これで品切れも怖くない? ハンカチで簡単マスク(20/03/06)

 

明日の夜は、東京でも雪が降るとか・・?ウィルス感染だけじゃなくて、気温差で体調を崩さないように気を付けましょう。

全世界の皆様の健康と幸福をお祈りいたします。

 

Om Shanti🙏