greenlotus’s diary

介護職のつぶやき

Ctrl+Alt+Delete【はい。強制終了でリセットで~す】

こんばんは

強風~!

そして、日曜日は大雪だとか言ってて本当にびっくりですね。

でも、最早何が起きてもビビらないくらいの事になっていますが。

 

つい数時間前の速報でイギリスのジョンソン首相が陽性だったということです

あぁー、国民のために働いている人が犠牲になるとは😥

早く回復して欲しいです。

 

 


Boris Johnson has tested positive for coronavirus @BBC News - BBC

 

政治家、著名人、芸能人は病気も晒されちゃって個人情報駄々洩れで気の毒ですが(載せておいて言うのもおかしいけど)、数日前の動画を観た後にご自身が陽性ということでこの様な動画を公開してくださったことに感謝ですね。

早く良くなるようにお祈り申し上げます。🙏

 

日本人ももっとロックダウンの必要性を感じてくれるといいですが・・・

なんか日本人って危機感がないというか・・・のんびりしてるんだよな。

そこが良いところなんで大好きなんだけど。自分も日本人だし(笑)

東京は、正式に発表があるだけでも3日間連続で感染者数約40人ずつ増えていますね。

週末の不要不急の外出は自粛だけど、外出自粛くらいではまだ弱い気がします。

顕著な自覚症状がなくて、味覚や嗅覚がおかしいという事で検査を受けたら陽性だったとか。本当に人それぞれ症状の出方が違うようなので、これがまた怖いですね。

 

最大の防御策は,セルフロックダウンです。

 

働き方改革とか言って有休を年度ごとに5日取ることが義務化されたのだから、会社員も休めないとか言ってないで休んだほうがいいですよね。

私も考えよう。←自分も休んでない(;´・ω・)

 

でも、今週末はこれまで備蓄をして来なかった人もスーパーに行って買い占め?(笑)

買いだめをして引きこもる人が多いようですね

スーパーは夜の19時頃行ったら大変なことになっていて笑ってしまった。

高齢者の皆さんは、ちゃんと買うものは買えただろうか?

それが心配です。

f:id:cocorock1976:20200327205305j:plain

今日のスーパー【何もない(笑)】

今週末、関東圏の人は強制終了的に自宅に籠り自由時間を与えられることになります。

でもこれが私たちの出来る最善の方法だと思います。

 

何となく毎日ニュースを観ると不安を煽られるし、当たり前のように買い物できていたものが買えなくなったり、娯楽も制限されているけど、今この時間は必要なんだという神様からのお知らせです。

⭐2020.3.27⭐本日の数字は「7」

勝利を表す数字です。

ウィルスに勝って明るい未来を創造できるように!今が地球人の頑張り時です~!

 

地球の皆様の健康と幸せをお祈りしています。

良い週末をお過ごしください。

Shanti🙏