greenlotus’s diary

介護職のつぶやき

ありがとう

不謹慎を覚悟で書きます

 

今回のウィルスで亡くなられた方には本当に心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

しかしながら、私個人としては覚醒の手助けとなり 自分が従事していた仕事に対する意識が180度変わりました

18年続けたこの仕事

 

法律を守ることが最優先と思って とにかく法に則って仕事を続けてきましたが、今回の件でコンプライアンスを守るという事が出来ない状況なのに 国に請求が出来るとか。。

 

これご理解いただけますかね?

 

介護保険法に則ってこれまで従事してきて、常に実地指導や監査を意識して仕事をしてきた訳ですが、今回は勿論緊急事態ということですから当然なのでしょうが 私の仕事に対する意識を根本から覆されました

 

人命最優先ですし、法律どころじゃないのは勿論のことです

そうして頂かないと困ります

 

ただ、個人的に今までの私の仕事に対する意識が全く変化してしまったことで 自分の今までのスキルやキャリアですら なんだったのかしら?と思うようになりました

 

だからと言って、それは頑張ってきた自分の時間は無駄ではないし 沢山の人生の先輩方に教えて頂いた事は自分の一部となっています

 

じぶんがフォーカスを当てていた(法律を守る』という事が ウィルスによって根底から覆されて 私は今 本当に人生ワクワクしています

 

この仕事の先の未来を想像できなくなりました笑

前にも書きましたが、ケアプランはAIが作れば良いですし、セルフケアプランで良いとおもっています

 

経済も仕事も新しい時代に移り変わってゆく様を私なりに楽しみたいと思います

 

ウィルスとのお付き合いは今後も続きます

 

皆さま どうぞお身体ご自愛ください

 

Om Shanti