greenlotus’s diary

介護職のつぶやき

心配なのはホームレスの人たち

こんばんは

今日は、結局ずっと雨でしたね

皆さんご無事で過ごせたかでしょうか?

 

さて、4月もあと10日ほどでおしまいです

数秘的には4月は「8」。

ネガティブな思考は自分に戻ってくる時なので、、今月はとにかく楽しくワクワクしてて頂きたい。

難しいと思いますが、そうして頂きたい!

10万円もらったら何買おうかな?何に使おうかな?

妄想で結構です。波動あげてください。

今後の地球のために🌎

 

さて、緊急事態宣言が発令されてから、新宿のホームレスの人たちのことを考えています。

私は、月1回FFL(Food For Life)というホームレスの人たちに食事を提供するボランティアのお手伝いをしています。※3月から自粛で中止になっています

彼らはどうしているかな?

ホームレスの人たちは情報が少ないと思うので、コロナの事とかちゃんと情報が入っているのかな?

体調不良でもちゃんと医療の支援があると思えないので、というかすぐに病院に行くとかできるのかな?等等・・色々考えています。

さて、自分に何かできるかな?

炊き出しは人を集めることになるので今は出来ないし。

一人で何か出来ることないかなと思案中です。

意味があるかどうか分からないけど、同じ魂なのに路上で適切な処置も受けずに力尽きていい訳がないので、何か自分に出来ることをしたいと考えています。

自己満足かもしれないし、迷惑になることもあるかもしれないのでよく考えてから行動します。

 

今日の小池都知事の配信で差別について触れていましたね


令和2年4月20日(ライブ) 東京都新型コロナウイルス感染症最新情報 ~小池知事から都民の皆様へ~

本当に・・感染者は犯罪者ではありません。

むしろ「お体ご自愛ください」「早く良くなってね」と言われてもいいはずが、何故責められるのか??不思議ですよね~。

今は、地球上の多くの人が畏れの波動を感じているので、分からなくもないが。

それはいけません✖✖✖

批判をするとそれは自分に還ってきますので、愛を持って優しい言葉をかけてください。

 

ということで、今自分に出来ることは何かを考えつつ4月の終わりまで楽しく過ごしたいと思います。

 

今日はこの辺で✋

皆さんの健康を心よりお祈りいたします。

 

Om Shanti💛