greenlotus’s diary

介護職のつぶやき

小池百合子都知事 すきでーす

こんばんは

 

 

皆様 ご無事で今日一日を過ごせたでしょうか?

タイトル見て「ふざけてんな」と思った方へ

ごめんなさい。これ以下は読まなくていいでーす

 

今日も小池都知事が会見を2回されました。

14時の会見は、私の業務にも関係するのでタイムリーに観てました。

夕方のも観たけど(笑)

 

結果、休業要請はあまり強いものではなかったという印象だけど、でもこれをやってこれ以上感染者が増えるようなら本格的なLockdownになるでしょう・・

 

今回は、「人は人」という冷めたスタンスでは居られない状況なので、お隣さんも気にかけて愛を込めて気にして行かないといけません。

 

それなので、どうぞいつもは気にしない隣と人お向かいさんの事も気にしてあげて欲しいです。

 

今、ネットカフェ難民の人たちが追い出されてホームレス化しているそうです。

この中には、仕事をしている人たちもたくさんいるので、どうか住むところが見つかって生活が出来るように感染症から身を守りつつ無事に生活を立て直すことが出来るように政府として対策をとって頂けるようにお願いします。

 

勝手に貼り付けちゃうけど、イケハヤさんのYouTube貼っときます。

ちょっと泣けます!


【緊急】「ネットカフェ難民」がホームレス化している件

では、皆様 STAY AT HOME!

健康でご無事で!良い週末をお過ごしください。

 

Om Shanti